2022.08.31

WACCAチームからのご挨拶

WACCAにかかわる全ての皆様へ

プロデューサーの横山です。

以前よりお伝えしておりました通り、
『WACCA』は本日いっぱいをもってオンラインサービスを終了いたします。
(終了に伴う告知は【こちら】をご確認ください)

約3年間の稼働期間、ありがとうございました!
長いようで気づけばあっという間でしたが、
この3年間は、どうすれば楽しんでもらえるかを常に考え、
何かを発表するたびにドキドキし、
プレイヤーの皆様の反応や、遊んでいる姿を拝見しては一喜一憂し、
「もっと頑張らねば」と気合を入れ直す毎日でした。

WACCAは弊社初のアーケードリズムゲームタイトルで、
手探り状態、何もかもわからないことだらけのところからスタートしました。
当然、トラブルやアクシデントなど、あげればきりがありません。

きっと皆様のご声援や激励がなければ、
それらを乗り越えてここまで続けることはできなかったと思います。

特に、リアルイベントで交流させていただいたり、
楽しそうにプレイしてくださる姿、話してくださる姿を拝見するのは
僕も嬉しくなりましたし、
そんなゲームを作ることができてよかったな、と誇らしい気持ちになりました。
(社会的な情勢が良ければ、本当はもう少しリアルイベントを開催したかった・・・!)

WACCAで得た様々な経験と感情は、僕やチームの心の大きな財産となっています。

今回、残念ながらサービスを終了する運びとなってしまいましたが、
もし皆様の人生においても、WACCAが何かしら心の財産となっていたのなら
これほど嬉しいことはありません。

改めまして、WACCAに関わってくれたすべての皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

明日からはオフラインバージョンがスタートします。
また、すでに発表されておりますが、グッズやコラボなどの展開もありますので
今後も、WACCAを末永くよろしくお願いします。

それでは、いつの日か、またお会いしましょう!!

WACCA
プロデューサー 横山達也
運営チーム一同